体育会系
部活動に関する運営方針はこちら(PDF)

軟式野球

 僕たちは東中国大会出場を目指して、毎日、練習に励んでいます。半数以上が探究コースに在籍していて、勉強・部活動・学校の行事など、いろいろな場面で中心として活動できるように日々、鍛錬を積んでいます

  軟式野球部のNEWSはこちらから


テニス

 テニス部は、部員の数は決して多くはありません。しかしその分、全員が仲良く、先輩も後輩も、男子も女子も楽しく・激しく・美しくテニスをしています。鋭く落ちるトップスピン。コーナーぎりぎりをつくサーブ。フォアハンドを打ったときのどっしりとした感覚と気持ちのいい音。体と脳みそをフル回転させて白熱した試合をしたり・・・テニスにはたくさんの魅力があります!!ぜひテニス部の仲間たちと熱い青春を!


サッカー

 サッカー部は一人ひとりが高い意識を持ち、練習や試合に取り組んでいます。少しでも良い成績が残せるよう、チーム一丸となって、これからも頑張っていきます!!


ソフトボール

 I love Softball!ソフトボールって面白い!!そんな気持ちを大切に、勝利目指してがんばっています。高校から始めた初心者が多いですが、毎日うまくなっていくのが楽しみです。みなさんも是非ソフトボールやりましょう。


バレーボール

 身長が低いチームなので、攻守両面で今までにない形に取り組んできました。県総体では、2回戦敗退でしたが、目指していたバレーに近づけたと思います。3年生引退後、部員が少なくなりましたが、いつでも試合で戦えるよう、日々練習に励んでいます。経験の有無にかかわらず、バレーボールに興味のある人、是非バレーボール部へ!!新入部員緊急募集中!


バスケットボール

 部員一人ひとりが一生懸命練習に取り組み、お互いに教えあいながら少しでも上達しようと努力しています。


卓球

 私たち卓球部は、普段の練習や試合での経験を生かして、次の目標に向けて活動しています。今後も試合で良い結果が出せるように日々の練習を頑張って行きたいと考えています。卓球のマシーンもあるので、初心者の人も、サーブ(上回転、下回転、右回転、左回転)のレシーブ練習やスマッシュ、ドライブの練習などもできます。卓球部に入部したいと思っている人は、ぜひ見学にきてください。


ハンドボール

 私たちハンドボール部は男子14名、女子9名で活動しています。部員のほとんどが初心者ですが、チームのみんなで助け合いながら少しでも上手になれるよう、日々頑張っています。部員の仲がよく、どんなに辛い練習でも仲間が一緒だと思うと乗り越えることができます。自分たちの目標に向かって、仲間と共に毎日の練習を大切にしています。


バドミントン

 バドミントン部は各自のレベルはさまざまですが、それぞれが自分の力を伸ばすために毎日活動に励んでいます。当面の目標は個人戦、団体戦で県大会に出場することです。


陸上競技

 春と夏に行われる大会や、個人で設定した努力目標の達成に向けて、毎日練習に励んでいます。