Daily Archive: 2014年12月22日

12月
22

平成26年度 備中支部高等学校バレーボール新人大会(女子)2日目の結果

平成26年度 備中支部高等学校バレーボール新人大会(2・3・4位トーナメント)

@矢掛高校 体育館

  矢掛 2  25-18  0 新見

          25-22

 

  矢掛 0  17-25  2 笠岡

        24-26

 

新見高校によい形で勝利を収め、迎えた県大会出場が懸かった笠岡高校との試合。

終盤に持ち前の粘りを発揮し接戦に持ち込みましたが、惜しくも敗れました。

この敗戦により、県大会出場はなりませんでした。寒い中、たくさんのご声援ありがとうございました。

春にはリベンジ!がんばれバレーボール部。

 

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=14275

12月
22

平成26年度 備中支部高等学校バレーボール新人大会(女子)1日目の結果

平成26年度 備中支部高等学校バレーボール新人大会  @矢掛高校 体育館

12月21日(土)

 予選リーグ

第1試合

  矢掛 0  17-25  2 倉敷翠松

        12-25   

第2試合

  矢掛 1  25-27  2 倉敷古城池

        26-24

        23-25

 

倉敷翠松高校との試合では、硬さがみられ、力を出すことができませんでしたが、

倉敷古城池高校との試合では後一歩のところまでいきましたが、敗れてしまいました。

本日の結果により、矢掛高校は、12月21日(日)に矢掛高校にて2・3・4位トーナメントにまわります。

暖かいご声援よろしくお願いします。

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=14273

12月
22

地域を愛する高校生と出会う旅~やかげ学発表会に観光バスが~

玉島商工会議所・産業観光バスツアーが、やかげ学発表会を組み入れた観光ツアーを提案されました。

観光甲子園に取り組んだメンバーが中心となり、やかげ学観光ツアーを企画しました。そして12月20日(土)にとうとう実現し、やかげ学発表会に観光バスが来たのです。発表会終了後、矢掛の老舗料亭「魚藤」で昼食見学、清邦庵、町家交流館では矢掛高校との繋がりを中心にお話をうかがいました。

その後山の上集落に向かい地区内をウォーキングで案内する予定でしたが、あいにくの雨のため中止。干し柿生産組合の土井組合長に山ノ上のことや干し柿のことを話して頂き、生徒が地域の見どころを紹介しました。

赤澤さんのコメントです。

ツアー参加のみなさんも、生徒さんたちの姿に心洗われ、真摯な発表に感激の様子でした。なかには、目を輝かせながら、うちの孫を矢掛高校に通わせたいとアツく語りだす人も。いろいろありがとうございました、素晴らしい1日になりました。

昨年のやかげ学発表会から1年。あの感激の中で、こんな素晴らしいステージなんだから、会場を聴衆で満員にしてあげたい!と妄想したのが、ずいぶん昔のような嬉しい1日でした。ツアーを担当してくれた生徒さんたちを見守っていると、今日1日の間にもすごい成長を遂げていましたよ。

発表会は、自然と涙が出てきますねぇ。帰りのバスでも、ツアーを担当してくれた生徒さんひとりひとりの感想を聞きながら、次々に涙が出てきて、こらえるのが大変でした。自分の中でも、ずっと記憶に残るだろうツアーになりました。でも、もう来年の「やかげ学ツアー」のことも考えてたりしますが。

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=14223