Daily Archive: 2015年5月12日

5月
12

生涯教育実践研究交流会でYKG60実践報告

5月16日福岡県立社会教育総合センターで開催される第34回生涯教育実践研究交流会で、井辻美緒さんが「YKG60(矢掛小中高こども連合)の企画-発想-実践のサイクル」 というテーマで実践報告をします。

井辻さんからのメッセージです。

5月16日、福岡県で行われる第34回生涯教育実践研究交流会で、YKGの活動を報告させていただきます!!

去年一年間の活動を元に、 YKGが生まれた経緯や、活動内容、活動に参加した人たちの変化、関わり方、今後の課題などを中心によりたくさんの方にYKGを知っていただけたらと思っています。そして、様々な立場の方と交流し、つながっていけたらいいなとおもっています。

視野を広げ、サポートする立場としてより柔軟に対応できるよう、いろいろと学んでゆきたいです(*´▽`*)素晴らしいチャンスをありがとうございます!!

この交流会は、社会教育分野で我が国の代表的な研究者である三浦清一郎先生が立ち上げた伝統のある会です。4年前三浦先生を矢掛町にお招きして講演会を行ったことがあります。「受益者負担 手弁当」の会です。

 

 

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=15498