Daily Archive: 2015年5月14日

5月
14

インターハイに向けて

平成28年7月28日(木)~8月20日(土)、平成28年度全国高等学校総合体育大会が、岡山県を中心とする中国地方で開催されます。愛称は、「2016 情熱疾走 中国総体」、スローガンは、「美しく咲け 君の笑顔と努力の華」。7月28日桃太郎アリーナで総合開会式がおこなわれます。

岡山県では高校生活動推進委員会を立ち上げ、高校生の自主的活動を推進しています。本校、北川絵里子が県推進委員会の副委員長を勤めます。新入生オリエンテーションで活動について説明した様子が、2016 情熱疾走 中国総体facebookで紹介されました。

皆さんおはようございます。
県推進委員会の副委員長である北川さんが、新入生オリエンテーションでの活動の報告をしてくれました。
活動の感想を北川さんに聞くと、『1年生全員の前で話すのはとても緊張しましたが、みんな真剣に聞いてくれていて嬉しかったです。』とのことでした。
矢掛高校の皆さんありがとうございました。今後の活動も期待しています。

 

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=15519