Daily Archive: 2015年6月30日

6月
30

7月29日オープンスクール実施

岡山県立矢掛高等学校オープンスクールを7月29日に実施します。対象は中学校2・3年生とその保護者の方ですが、地域の皆様にも開放いたしております。ポスター・ちらしができあがり、各中学校に配布させていただいています。本校体育館が工事中のため、集合及び全体会をやかげ文化センターホールで実施します。あわせて、7月28日(火)から8月2日(日)までやかげ文化センターロビーで恒例の「矢高展」を開催します。

  pdfはこちらです

pdfはこちらです

 

とつぜん教会の時計が十二時を打ち、続いてアンジェリュスの鐘が鳴った。と同時に、調練から帰るプロシア兵のラッパが私たちのいる窓の下で鳴り響いた…… アメル先生は青い顔をして教壇に立ちあがった。これほど先生が大きく見えたことはなかった。
『みなさん、』と彼は言った。『みなさん、私は……私は……』
(ドーデ「最後の授業」)

7月29日(水) 矢掛高校オープンスクールで中学校2・3年生を対象に数学の授業をします。私の「最後の授業」です。教材は「17段目の不思議」玉置崇実践の追試です。使用するテクノロジはエクセルです。一般の方も参加可能です。

出張のために文書が必要な方は、こちら「中高連携を目指した数学科授業の公開について(依 頼)」をプリントアウトしてお使いください。

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=15908