Daily Archive: 2015年8月11日

8月
11

矢掛町と矢掛高校展

8月9日やかげ町家交流館谷山サロンで「矢掛町と矢掛高校展」を開催しました。(14:00~16:00)

ニューアローズのスィング、サイエンス部の科学実験教室、ビデオ上映等、楽しい会になりました。初めてのことでしたので、あまり広報しなかったのですが、お大勢おこしいただきました。ありがとうございます。

ニューアローズ ミニコンサートには地域の皆様をはじめ、大勢の観光客の方にもご入場いただき、会場は満員となりました。迫力あるビッグバンドの演奏を楽しんでいただきました。

矢掛高校イベントの、ビデオ上映。矢掛放送の御協力をいただきました。

普段得々市でやっている科学実験教室。今回は「谷山サロン 科学教室」と名付けて、スライム&イクラづくりです。大勢のちびっ子たちが集中して1時間実験に取り組みました。サイエンス部の生徒の指導・支援の素晴らしいこと。就学前の幼児も飽きさせません。

 

オープンスクールなどの生徒募集を対象としたイベントと異なり、このイベントは地域の中で矢掛高校がどのように活動し、地域の持続発展を支えようとしているかを紹介するものです。

 

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=16509