Daily Archive: 2015年10月23日

10月
23

授業研究 漢文

權將呂蒙、初不學。權勸蒙讀書。魯肅後與蒙論議。大驚曰、卿非復呉下阿蒙。蒙曰、士別三日、即當刮目相待

平成27年度授業研究の実施

1 目的

重点目標に「学力向上への組織的取組の継続」を掲げる中で、国公立大学への進学、上級資格への挑戦に対応できる学力の定着のため、「教科」のチーム力向上とスキルアップを目的として授業研究を行う。「教科会議」を活性化し、「学力向上」に向けての議論を行い、授業改善のためのアイデアの交換、教材や進度等の情報共有を図り、「授業改善」から「学力向上」へと繋ぐ。

2 テーマ
学習内容の定着を目指した授業の工夫・改善(全コース・科)
「普段の授業」から「試してみる、工夫してみる授業」
(普通科)     ~学力向上を目的にした授業の工夫・改善~
(地域ビジネス科)~基礎学力及び基礎知識の習得と、資格取得を目指した授業の工夫・改善~

3.実施教科
5教科と商業は上記テーマに従って実施する。
実技科目は教科の目標・具体的計画に従って実施する。(体育のみ実施)

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=17114