Daily Archive: 2018年7月6日

7月
06

東大阪に宿泊しています

未曾有の大雨の影響で、新幹線も動いたり止まったりを繰り返している状態。

今後の新幹線や道路のストップや生徒のみなさんの心身へのリスクを考えた結果、東大阪石切温泉ホテルセイリュウに宿泊することになりました。

 

保護者の皆様にはご迷惑をおかけしております。

4日間の修学旅行の行程を終え、みんなお疲れの様子でしたが、思わぬ東大阪での一泊。ホテルのスタッフの方々の温かさにふれ、一生の思い出として残る関西での夜となりました。

明日5日目は、現在のところ、10時2分に新大阪駅を出発し、11時17分に岡山駅着、13時前後にやかげ文化センター第2駐車場にバスで到着の予定です。お出迎えのほど、よろしくお願いいたします。

気象状況で変更等ありましたら、またご連絡させていただきます。

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=22422

7月
06

上野&浅草

修学旅行4日目。午前中はクラス別研修でした。これは上野公園の様子です。

その後、浅草に集結し、昼食に行きました。揚げたてのキス(鱚)やエビの天ぷら、最高でした!

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=22428