Daily Archive: 2015年8月13日

8月
13

メニューフェア

8月12日、第3回岡山教育支援活動メニューフェアに参加しました。矢掛高校の地域活動のブース展示です。おかやま教育支援活動メニューフェアの趣旨は、「子ども応援人材バンク」に登録している企業・団体等支援者と県内教職員等教育関係者が一堂に会し、支援内容についての情報交換を通して相互理解を促すとともに、学校の教育課題解決に向けた地域連携のあり方等について、理解が深まるようにするというものです。矢掛高校は第1回からすべて参加しています。

情報交換会ではグループ協議で、支援者のやりたいという気持ちと学校のニーズをどうすり合わせていくかということで話し合いをしました。矢掛高校のESDカレンダーを大変評価していただきました。

矢掛高校の今回のメインプレゼンテーターは、井上町おこし協力隊員。的確に矢掛高校の取り組みを説明していました。他の高校は生徒がプレゼンしていますが、矢掛高校はあえて生徒を出しません。学校の取組の方針や戦略をお示ししたいからです。

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=16547