Daily Archive: 2014年9月1日

9月
01

野球部練習試合の結果

8月31日(日)に野球部が玉島高校と小田球場にて練習試合を行いました。

    4 ― 2 勝利      詳細はこちらから

 DSC_0001 DSC_0133

 

 強打の玉島高校に僅差で勝利しました。9/20から始まる秋季県大会予選でも矢掛高校らしく戦ってくれるでしょう。是非、ご声援よろしくお願いいたします。

Permanent link to this article: http://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=12937

9月
01

人権講演会

第59回全国野球選手権大会準決勝、中京高校対崇徳高校の試合は延長50回。壮絶な戦いでした。50回表に3点を勝ち越した中京が3―0で崇徳を振り切り、決勝進出を決め、決勝戦でも三浦学苑を破り優勝しました。中京高校平中監督のコメント 「勝ち負け以上にすばらしい戦いをさせていただいた。10回からは常にサヨナラの状態。選手を守りに送り出す時、『もう1回ベンチに帰って来い』と言って。それしかなかった。選手を信じて戦っていた。」感動しました。そしてこのような大会に参加させていただいたことを光栄に感じています。

30日31日の休日には、多くの高校生が広島市安佐南区の被災地にボランティアとして入り、懸命に土砂の撤去作業等を行っています。素晴らしいことです。

若者たちの熱意を引き出し、協働していくことは大人としての使命だと考えています。

このようなことをお話しさせていただく機会を得ました。9月12日(土)19時30分から矢掛農村環境改善センターで人権講演会を行います。

よろしければ、お越しください。

 

Permanent link to this article: http://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=12931