Daily Archive: 2014年10月24日

10月
24

がんばれ!受験生

10月も押し詰まり、3年生はいよいよです。放課後の学習にも熱が入ってきました。がんばれ受験生!!!

 

 

全国入試問題研究会のページに、受験生に贈る言葉が掲載してありました。その中からいくつか紹介します。

 

 

99%ダメ?あと1%あるやん。(辰吉丈一郎/プロボクサー)

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。(イチロー/プロ野球選手)

必ず勝てる方法はある。(古賀稔彦/柔道家)

体当たりでしか越えられない山があるの。(藤原紀香/女優)

チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。(本田宗一郎/本田技研工業創業者)

山が動いた。(土井たか子/衆議院議員)

私だけかね…?まだ勝てると思っているのは… (安西光義/スラムダンク)

つらい時には誰だって逃げ出したい。でも、そこで逃げずに立ち向かっていくことが「生きていく」ってことじゃないのか。(山口久美子/ごくせん)

うなだれていてもしょうがない。自分は出来ると信じ込め。もっと前を向いて生きろ。生きてることは楽しいことなんだ。(松田優作/俳優)

失敗をしたことがない者は、何も新しいことに挑戦したことがない。 (アルベルト・アインシュタイン/物理学者)

背負わなければならないことに直面したときには、戦う前からそれに負けてしまわないことだ。そういう心構えのうえに、人は全力を発揮することができるだろう。 (岡田武史/サッカー日本代表監督)

剣は折れた。だが私は折れた剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ。(シャルル・ド・ゴール/フランス大統領)

難しく考え出すと結局全てが嫌になって そっとそっと逃げ出したくなるけど 高ければ高い方が登った時気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ(Mr. Children)

 

Permanent link to this article: http://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=13456