Daily Archive: 2015年7月1日

7月
01

観光プランのしあげ

赤澤雅弘さんは、備中地区で産業観光に取り組まれている方。様々なご縁で矢掛高校の強力なサポーターとして援助を頂いています。昨年度、「やかげ学発表会」に大型観光バスツアーを組んでいただき、終了後高校生が矢掛を案内しました。いかさ観光プランコンテスト大賞を取った二人にも永くご指導いただいています。

赤澤雅弘さんのfacebookから

   放課後の矢掛高校へ。校門のところでは、3月の『いかさ観光プランコンテスト』で、猛者ぞろいの大人たちを押しのけて大賞を受賞した矢高生コンビが出迎えてくれてました。

大賞に輝いたツアープランを12月に実施するにあたり、これからの具体的な準備作業や進め方などについて気になること、分からないこと、2人からあれこれ質問をうけながらの2時間。「観光甲子園」にチャレンジする生徒たちに、たまたまバッグに放り込んだままだった【産業観光】のパワポを使ってミニレクチャーしたのが、ちょうど1年前のこと。それからは、12月のやかげ学ツアーでは案内役に手を挙げてくれ、観光プランコンテストにも応募してきていたり・・・。驚かされることばかり。

1年ってあっという間だけど、彼女たちにとっては、すごい気づきと成長の時間になっているようです。

がんばれ、がんばれ♪

高木 潤
    不安やら失敗やら、いろいろ経験させてもらいながら、臆病な二人も次第に大胆に、勇者の構えを身につけてきてます。これからの戦いぶり、楽しみです。 不安やら失敗やら、いろいろ経験させてもらいながら、臆病な二人も次第に大胆に、勇者の構えを身につけてきてます。これからの戦いぶり、楽しみです。

 

 

SNSは、情報発信ツールとして極めて有効なツールです。保護者の方も大勢参加しており、これを使わない手はありません。

ちなみに本日の私のfacebookから

Permanent link to this article: http://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=15918