Daily Archive: 2020年9月9日

9月
09

ソフトボール部 夏の陣

令和2年の夏、ソフトボール部は下記の公式戦2大会に出場しました。

・総体代替大会

・夏季ソフトボール選手権大会

総体代替大会は7月23日(木)、24日(金)に久米南町民運動公園で開催され、笠岡高校・笠岡商業高校と合同チームを組み、2試合を戦いました。1試合目は津山東高校に5-10で敗れ、2試合目は倉敷古城池高校に7-6で勝利しました。

人数が少ない中、公式戦での勝利を目標に練習を積み重ねてきた3年生にとって、引退試合で勝利を収めたことは大きな経験となりました。

夏季ソフトボール選手権大会は8月29日(土)、30日(日)に笠岡総合スポーツ公園で開催されました。新チーム初の公式戦となった今大会は高梁高校・笠岡商業高校と合同チームを組み、美作高校と対戦しました。1-9で初戦敗退とはなりましたが、県内屈指の強豪校相手に7回を戦い抜き、貴重な実戦経験を積むことができました。

次回の公式戦は10月24日(土)、25日(日)に久米南町民運動公園、HIRAKINライズ球場で実施される秋季ソフトボール選手権です。新チームも公式戦での勝利を目指して、練習に打ち込んでいきます。今後もソフトボール部の応援をよろしくお願いします。


Permanent link to this article: http://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=25414