Daily Archive: 2021年5月14日

5月
14

野球部 激励会

軟式軟式野球部が、第29回中国地区高等学校軟式野球大会への出場が決まり、激励会が矢掛町役場で行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3年生5名での出席となりました。山野町長から激励のお言葉をいただき、 原田主将(矢掛中)が激励金を受け取りました。

激励会の様子は、後日矢掛放送にて放送予定です。

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=26630

5月
14

学年保護者会の中止について

学年保護者会(5/18〜5/20 )の中止 について 

平素から、本校の教育活動 への 御理解と御協力 を いただき 厚く御礼申し上げます。
さて、皆様も御存知 のとおり、岡山県の感染状況が国 の 示す感染基準「ステージⅣ」に引き上げられ 、 県立学校の行動基準が「レベル3」に引き上げられ ました。それを受けて、 本校もより厳重なコロナウイルス感染症対策を行っていくこととなりました。つきましては、来週予定しておりました学年保護者会を や む な く 中止とさせていただ くことを決定しまし た ので、御了承ください。
この度の保護者会は、年度当初の各学年の打っ立てとなる大切な会
と考えておりました ので、そ の代替として 次の動画を後日掲載 いた しますので、御覧いただきたいと考えています。5月中を目 途に、視聴方法等を御案内いたしますので、しばらくお待ちください。

・「校長からのメッセージ」・ 「各学年主任からのメッセージ」
・「3年生の進学・就職の説明」 など
また、学年保護者会 の後に 担任等との個別面談を希望されていた方もいらっしゃると思います。
御希望の方は事前に担任に御連絡の上、御来校ください。

Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=26639