総合コース3年生が取り組む「やかげ学」のポスターセッションに向けて、初めてポスターを使った発表を行いました。体験的学習での学びを言葉にして伝える中で、話す順序や説明の工夫など、多くの課題や気づきが生まれました。
まだ完成形ではありませんが、自分の考えを誰かに届ける難しさと向き合う、良いスタートとなりました。生徒たちは今後、内容の見直しや話し方の工夫などを重ねながら、発表の質を高めていく予定です。
一人ひとりの学びが、やがて自信をもって伝えられる発表へとつながっていくことを期待しています。




11月
27
総合コース3年生が取り組む「やかげ学」のポスターセッションに向けて、初めてポスターを使った発表を行いました。体験的学習での学びを言葉にして伝える中で、話す順序や説明の工夫など、多くの課題や気づきが生まれました。
まだ完成形ではありませんが、自分の考えを誰かに届ける難しさと向き合う、良いスタートとなりました。生徒たちは今後、内容の見直しや話し方の工夫などを重ねながら、発表の質を高めていく予定です。
一人ひとりの学びが、やがて自信をもって伝えられる発表へとつながっていくことを期待しています。




Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=47176