1年生のLHRで、児童虐待防止をテーマに人権教育を行いました。新聞記事の読み取りや統計グラフの分析を通じて、虐待の背景や家族の思いを多面的に捉え、グループでの話し合いを通して理解を深めました。「親」や「周囲の大人」の立場を想像しながら、支援のあり方について真剣に考える姿が見られ、他者への共感や人との関わりの大切さを学ぶ時間となりました。





11月
04
1年生のLHRで、児童虐待防止をテーマに人権教育を行いました。新聞記事の読み取りや統計グラフの分析を通じて、虐待の背景や家族の思いを多面的に捉え、グループでの話し合いを通して理解を深めました。「親」や「周囲の大人」の立場を想像しながら、支援のあり方について真剣に考える姿が見られ、他者への共感や人との関わりの大切さを学ぶ時間となりました。





Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=46897