総合コース3年生が取り組む「やかげ学」のポスターセッションに向けて、初めてポスターを使った発表を行いました。体験的学習での学びを言葉にして伝える中で、話す順序や説明の工夫など、多くの課題や気づきが生まれました。
まだ完成形ではありませんが、自分の考えを誰かに届ける難しさと向き合う、良いスタートとなりました。生徒たちは今後、内容の見直しや話し方の工夫などを重ねながら、発表の質を高めていく予定です。
一人ひとりの学びが、やがて自信をもって伝えられる発表へとつながっていくことを期待しています。




11月
27
総合コース3年生が取り組む「やかげ学」のポスターセッションに向けて、初めてポスターを使った発表を行いました。体験的学習での学びを言葉にして伝える中で、話す順序や説明の工夫など、多くの課題や気づきが生まれました。
まだ完成形ではありませんが、自分の考えを誰かに届ける難しさと向き合う、良いスタートとなりました。生徒たちは今後、内容の見直しや話し方の工夫などを重ねながら、発表の質を高めていく予定です。
一人ひとりの学びが、やがて自信をもって伝えられる発表へとつながっていくことを期待しています。




Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=47176
11月
27
総合コース3年生による「やかげ学」ポスターセッション発表会に向けたプログラム冊子が完成しました。発表タイトルや実習先、タイムスケジュールなどが掲載されており、当日来場される方に向けての案内資料となります。
一冊の冊子の中に、生徒一人ひとりが向き合ってきた学びの成果が丁寧に記されています。内容を目にするだけで、発表会への期待が高まります。
準備が一つずつ形になっていく中で、生徒たちも本番を意識し始めています。当日は地域の皆さまにとっても、生徒たちの成長を感じていただける場となることでしょう。



Permanent link to this article: https://www.yakage.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=47180